帝国ホテルのクリニックへ健康診断に行った話

ホテルロビーでは季節のお花がお出迎え
ホテルロビーでは季節のお花がお出迎え

みなさま、ごきげんよう。 

東京・横浜の文化財施設で着物バッスルドレス体験

Classical Princess Japonのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて、わたくし佐々木、帝国ホテルに健康診断に行ってまいりました。

 

え?帝国ホテルで健康診断?

と思ったそこのあなた。

そうなんです。

実はホテルの中に、クリニックが入っているんです。

その名も「帝国クリニック」。

 

その強そうな名前とは裏腹に(?!)、

受付の方も看護師さんもとても親切で優しく、

極めつけはユニークなドクターが、楽しくて為になるお話を

1対1でしてくださいます。

病院というよりも、先生のお部屋に来たみたいな感じです。

そんな気さくな先生ですが、

場所柄、政治家や経営者の方も訪れるそうで、

その経験を生かして、本も執筆されているようです。

 

私自身もそうだったのですが、会社を辞めて主婦になると、

基本的な健康診断を先延ばしにしてしまう…ということ、あるんですよね。

(会社で強制的に健康診断を受けていた頃が懐かしい。。)

 

超低血圧なこと以外は、何も異常なし!の結果でしたが、

こうして健診を受けると、普段当たり前に感じている「健康」が

本当に有り難いものなのだということを実感します。

 

インフル&ノロ流行中この時期、「健康」の大切さがより一層、身に沁みますね。

皆様どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしください。

ホテル調の廊下に突如現れる帝国クリニック
ホテル調の廊下に突如現れる帝国クリニック